2011年11月25日

オリジナルゲーム「Worship of Self〜我を崇めよ!〜」

お久しぶりです。宮野です。
MoBラジの第三回がまだ作れそうにないので、今回はMoBで製作中のオリジナルゲームを紹介します。
それがこちら「Worship of Self〜我を崇めよ!〜」です。
写真 (5).JPG

私が陰になって若干みにくいですが、これがWorship of Selfで使われるカードです。
左上の役割カード(神、神の子、悪魔、詐欺師、迷える羊)を各プレイヤーに渡して、それを伏せたままで各プレイヤーに「誰を崇めるのか」を選択してもらいます。
選択の際には右上のマーカーを全員に配っておき、その番号を写真下の手札となる番号札から選んで場に伏せます。そして全員が番号札を公開したあと、役割カードを公開して、誰が誰を崇めたかによって点数計算をします。
しかし、神と悪魔と詐欺師は番号札を出す際に「Worship of Self!我を崇めよ」しか出せないので、実際は迷える羊が誰を崇めるべきか迷うゲームになっています。

現在は初回のテストプレイを終えて、今回紹介しているVer.0,1から、Ver.0,2になっております。
複雑に絡み合っていた得点計算を簡略化して、より遊びやすくしてみました。
見てもらうとわかるように、左上の役割カードのテキスト、かなりキツキツでした。
デザインとしても美しくないので、もっとスマートな見た目にしていきます。

Ver.0,2のテストプレイが終わりましたら、またこちらでご紹介しようと思います。

それまでにMoBラジの第三回も作る予定ですので、お楽しみに〜。
posted by 宮野 at 10:40| Comment(0) | ゲーム製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。